2010年12月14日

年末のOB戦 ゴルフの総括

 こんにちは、横浜東バスケOB会ゴルフ事務局の竹内です。

5日(日)に東クラブ公式第4戦(第1戦は霙で途中中止)が無事に
終了致しました。



年末のOB戦 ゴルフの総括




第2・4戦で見事優勝を果した、マサミムスタング選手が年間ポイント
ランキングでも優勝を果しました。26Pと断トツ!!
(優勝~6位まで10・8・6・4・2・1P+D・N・B各1P)


3月6日(日)の2011年第1戦にて優勝商品を授与させて頂きます。
(何にしようか現在すご~く迷っております)


さて、通常お盆に開催しておりましたOB戦ですが今年は余りの暑さで
お年寄りが熱射病で倒れてはいけないので先延ばしにしておりました。


ようやく、と言いますか逆に寒いのでは?と思いましたが1泊2ラウンドを
千葉のキャメルゴルフリゾートさんにてお世話になりました。
http://www.camel-golf.com/
ジャンボ尾崎プロが監修したコースでお馴染みでして現在113勝の軌跡と
題してパネル展示が行われております。


本題が未だでしたね!

今回は、9名の選手が参加し楽しんで参りました!!!

結局1期生で恩師でもあるマサミムスタング選手が初日92(50・42)
2日87(44・43)でトップの成績で文句の付けようがありません。
というか、還暦を過ぎているのに私達が情けなさ過ぎです。


因みに、私は97(42・55)90(45・45)と撃沈してしまいました。

個人的に、バーディー獲得毎に@1000円をNPO・NGOに寄付を
しておりまして、今年は、NGO PLASさんに寄付を決めております。
http://www.plas-aids.org/


昨年は、RTR(ルームトゥーリード)さんへ8000円(16ラウンド)を寄付
http://takeuchi.hama1.jp/e810769.html


今年は、何とか1万円の寄付を目指して頑張っておりましたが、ランド数が
減少しており、11月現在(7ラウンド)で5本です。


12月は、5ラウンドありここで各ラウンド1つを目標にしておりましたが
5日のOB公式戦では全くバーディーチャンスが無くて・・・・・・・。


今回は、両日ともに2バーディー獲得し9つまで伸ばしました!
昨年よりも4試合少なく1つ多い数なのでまぁ~良いか?


18・19日は、川崎商工会議所のクリスマスコンペが同じキャメル於て
ありますので何とか10本@10000円の大台にできればと思います。
(2ラウンドで1本獲得を目指します)

また、ボギー止む無しで如何に潜れるかを目標にしておりますが
ダボ・トリを2~3ホールしてしまうのでこれが無くならないとベストスコア
更新が厳しいですね。(前回もバーディー・パーを獲得しつつもボギーペース)



ドライバー・セカンドで曲げるミスが5割とグリーン周りでのダフリ・チョロが3割
イージーパターで2割のミスがあるのでコレを何とかしないとなぁ~。


来年に向けて、私が現役時代に作成したキャラクターのクマ柄を刺繍した
ポロシャツを作成します。現在も現役のTシャツにプリントされているらしい?
(先輩の皆様からの強い要望で・・・)




年末のOB戦 ゴルフの総括



お揃いのポロシャツでプレーは???着ていくのであれば、まぁ良いか!
(誰だか判明しないし)
因みに、左胸にクマ柄キャラ・左袖にネーム(イニシャル)右袖に現役時代の
背番号(ラッキーナンバー)を刺繍します。
(久米繊維工業(株)に勤務しているので・・・・・・)


  ★来期の目標
    80台後半でラウンド
    バーディー獲得数10本(NPO・NGOへの寄付金)
    トリを叩かない
    ベストスコアー更新(現在83)


Jumbo Ozaki
  http://www.jumboozaki-333.com/index.html

キャメルゴルフリゾート
  http://www.camel-golf.com/

久米繊維工業(株)
  http://www.t-galaxy.com/
  


**********************

 横浜東バスケットボールOB会事務局
 事務担当:竹内 裕(タケウチ ユタカ)
 mail:muscle@zf6.so-net.ne.jp
 携帯:090-4832-3210

**********************


Posted by take at 16:53│Comments(0)GOLF
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。