2013年09月03日

横浜東バスケットボール部50周年式典(準備編)

1963年に創立した我が母校である横浜市立東高等学校。

縁あってバスケットボール部に入部し、先輩・後輩など多くの
皆さんと関わって参りました。


横浜東バスケットボール部50周年式典(準備編)



以前は、卒業生が教員となり部活動の世話もして頂き、繋がって
まいりましたが、その流れも近年途切れてしまい、中々母校へ足を
運ぶ事が減ってしまいました。
(大学時代に高校のコーチとして指導という流れ)


1期生で元東の体育教員で顧問の寺居先生とは卒業後もOBの先輩の
皆さんとゴルフで繋がっておりまして、50周年記念式典を開催しよう!
という事になりました。


皆さんから会費や寄付を集めるには口座を設けないとなりませんので
新規口座開設からスタートしました。
これも、規約を作成して認証されないと口座許可がおりない仕組みに
なっておりまして、会長に寺居氏を役職に6期生(日下部氏・喜納氏)
9期生(斎藤氏)に名を連ねて頂き、若手女子も登用して規約が完成しました。


ここからが、また一苦労!

当初は、メルアドがあるので文章を送って会費や寄付金を振込んで
頂ければと考えました。
しかし、お金の事ですので形式にのっとった形で集めないとダメではとの
意見もあり葉書で案内状を作成して、お振込をして頂く事に致しました。


そこで、10年毎にイベントをしているので(20周年から30・40と)住所変更が
あると届かないケースが多々あり、個人情報の兼ね合いもありますので
中々疎遠になってしまった皆様には届かないケースもありました。


只、上下で繋がっているOB・OGの皆さんも居てそこは連携・連絡をして
頂きまして、140名程の出席となりました。


母校の体育教官室や鶴見の栄理(中華料理)とかでミーティングを重ねまして
ようやく花が開きました。


60周年記念式典は、はたして・・・・・・・・・。


次回は、式典の模様です。


****************************************************************************
       横浜東バスケットボール部 同窓会

    事務局・会計担当    竹内 裕(takeuchi yutaka)

    TEL:090-4832-3210
    mail:takeuchi.yutaka@kume.jp

****************************************************************************




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
横浜東バスケットボール部50周年式典 その1
同じカテゴリー(イベント)の記事
 横浜東バスケットボール部50周年式典 その1 (2013-09-03 19:16)

Posted by take at 13:04│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。