2013年09月03日

横浜東バスケットボール部50周年式典 その1

今年2月から準備をして参りました50周年記念式典が
遂に本番を迎えることになりました。


横浜東バスケットボール部50周年式典 その1



会場は、川崎日航ホテルにお願いを致しました。
(川崎商工会議所勤務の斎藤氏依頼)



横浜東バスケットボール部50周年式典 その1


8月31日(土)の昼下がりは暑く燃えたぜ!!!


1期生で元顧問の寺居氏からの話から始まりまして、
この式典開催における裏方の紹介までして頂き、誠に光栄です。



横浜東バスケットボール部50周年式典 その1


横浜東バスケットボール部50周年式典 その1



皆様からの参加費・寄付金で、現役の皆さんに使って頂きたく
応断幕・タオルを贈呈させて頂きました。
現役の皆さんには、東でバスjケをやるからには生涯思い出に
残る活躍や活動をして頂きたいと思います。



横浜東バスケットボール部50周年式典 その1



横浜東バスケットボール部50周年式典 その1



そして、乾杯の音頭は、元校長である鈴木氏にお願いを致しました。


横浜東バスケットボール部50周年式典 その1


1期から50期(現役)となると子供・孫のような年齢差にはなりますが
それを超えた伝統や絆を育んでこれからも行けたらと思います。

横浜東バスケットボール部50周年式典 その1


懐かしさに皆さんお話に夢中になっておりまして、開催して良かったと思える
シーンの1つでもあります。



横浜東バスケットボール部50周年式典 その1


やはり現役時代共にプレーした上下2つの先輩・後輩は、懐かしく話も
弾みますよねぇ~!


古の頃は、OB会の活動が毎週土曜日の夜に母校の体育館に集合して
バスケで遊ぶのですが、午後から現役の練習相手になって頂き、
私の代(14期)は、6期~11期の先輩方が入れ替わり立ち代りにいらして
下さいましたので恩義があります。


横浜東バスケットボール部50周年式典 その1



私も三十路までは一緒に練習をしてましたが、加齢による体力の衰えで
縁遠くなり、今では芝刈りに方に転向しております。


横浜東バスケットボール部50周年式典 その1


皆さんの歓談の様子は、まるで高校生に戻ったかのような無邪気な
ほほ笑みの表情も中々素敵です。



年はとりつつも、気持ちが若い皆さんが多かったのも何か嬉しいです。



そして、女性は結婚されてお子さんを連れての参加、教師としては
一人前の成長して伴侶を得て、家族を作ったという証を見ることが出来て
幸せを感じるのでしょうね。


横浜東バスケットボール部50周年式典 その1



バスケットを通じて、学んだ事は多くあるし問題解決の為には
どのように立ち向ったり・相手との連携で回避したりと、多岐に渡り
コミュニケーション能力も養うことができたと思います。



一先ず、前半戦ということで続きはまた!









同じカテゴリー(イベント)の記事画像
横浜東バスケットボール部50周年式典(準備編)
同じカテゴリー(イベント)の記事
 横浜東バスケットボール部50周年式典(準備編) (2013-09-03 13:04)

Posted by take at 19:16│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。